新ホームページ

ホームページをSSL化(https://〜)して安全なサイトにするために、新しいホームページに移行作業中です。 新サイトもあわせてご覧いただけると嬉しいです!

https://office-ochiishi.com/

【Q&A】どうすれば、不動産の名義を確認することができるの?

ふだん、不動産の名義を調べることはないと思います。

通常は、相続の手続きをするときでしょうか。

 

不動産の名義を調べるには、どうしたらいいですか? 
権利証(登記済証/登記識別情報)を見れば分かりますか?

いいえ。権利証が手元にあったとしても、正確なことは分かりません。

すでに名義変更しているかもしれませんので。


登記事項証明書(登記簿謄本)を見ないと、いま現在、誰の名義であるかは分かりません。

 

登記簿は、どこで取れますか?

最寄りの法務局で取れます。

(郵送やインターネットで請求することもできます。)


たとえば、久留米市にお住まいの方が、東京都内の不動産の登記事項証明書を取りたいとき、わざわざ東京の法務局に行ったり、郵送で請求する必要はありません。

最寄りの法務局(久留米市にある法務局)で、日本全国の登記事項証明書を取ることができます。

 
当事務所にお越しいただければ、インターネットですぐにお調べできます。

その場で登記情報をお取りして、登記簿の現状をご説明したり、必要な登記があれば、そのお見積もりまでいたします。(1物件あたり500円)

 

おちいし事務所まで行くのは難しいのですが...
自分で法務局に行くしか方法はありませんか?

法務局に行くことも、事務所にお越しになることも難しい方は、

当事務所の登記簿の取得代行サービスをぜひご利用ください。


あなたが調べたいと思っている登記簿(登記情報)を

  • 登記簿の場合は、ご自宅に郵送
  • 登記情報の場合は、メール
でお届けするサービスです。
日本全国どこの物件でも、どこにお住まいの方でもお申し込みいただけます!
くわしくは、
※これまでにご利用いただいたお客さまの声も掲載しています。

 

お気軽にご相談ください DSCN1663.JPG
0942-32-0020

受付時間 : 平日の9:00〜17:00

フォームからのご相談はこちら
(24時間いつでもご利用できます)

 

▲不動産登記のよくある質問(目次)に戻る

おちいし司法書士事務所へのご依頼・お問い合わせ
わからないことやご相談ごとがございましたら、お気軽にお尋ねください。

 ▼名義変更をするには何が必要なのか
 ▼手続きには、どのくらい時間がかかるのか? 
 ▼手続き費用はいくらかかるのか

というようなご質問も、大歓迎です。


1.お電話0942-32-0020営業時間 平日 9:00 - 17:00
※外出中などは、司法書士の携帯電話に転送されます。
 しかし、車の運転中や営業時間外は電話に出ることができない場合もございます。
 その際は、再度お電話いただくか、お問い合わせフォームをご利用いただければと思います。


2.ホームページからのお問い合わせは、時間帯を気にせずご利用いただけます。

▼  


せっかくお問い合わせいただいたのに、お返事のメールが送れないことがあります。
  • お問い合わせの際に記入されたメールアドレスが間違っていませんか?
  • n.ochiishi@gmail.com】からのメールを受信拒否していませんか?
24時間以上返信メールが届かないという方は、お手数ですが、再度ご連絡ください。


3.もし、お問い合わせフォームが利用できないようでしたら、n.ochiishi@gmail.comに直接、メールしてください。

サイトマップ
Facebookからも情報発信中!

Facebookのアカウントをお持ちの方は、「いいね!」をクリックしていただけると嬉しいです。
      ↓  ↓  ↓